お知らせ

あの人気レストランのシェフが教える特別なアレンジレシピを動画配信決定

  • 2014年03月19日

コラボ商品発売で実現した

あの人気レストランのシェフが教える特別なスイーツアレンジ

シェフ出演のレシピ動画配信も決定



株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、41日(火)より発売される俺の株式会社(本社:東京都中央区)が展開する人気レストラン『俺のイタリアン』と『俺のフレンチ』のシェフが監修したコラボスイーツを使ったシェフオリジナルの簡単なアレンジレシピを動画配信いたします。


俺のコラボ①.JPG


『俺のフレンチ』の布川鉄英(ぬのかわ てつひで)シェフが「プレミアムカスタードのシュークリーム」、「ラム酒の香る生チョコクレープ」、「濃厚ショコラのエクレア」を、『俺のイタリアン』の渡邉康雄(わたなべ やすお)シェフが「シェフのティラミス」、「オレンジ香る生チョコクレープ」、「たっぷり生クリーム仕立てのパンナコッタ」をそれぞれ監修(参考資料参照)。コラボ商品発売にあわせ、今回特別にそれぞれ監修したスイーツと手軽に手に入る食材を使った簡単に楽しめるアレンジレシピを開発してもらうことになりました。さらにシェフ自らが解説しながら調理を行う様子を動画配信することも決定いたしました。自社レシピサイト『モンテール・パティシエ直伝!スイーツレシピ』とYoutubeでの配信を予定しています。

 

モンテールではスイーツ作りや食べる楽しさを発信するために自社レシピサイトを運営し、お菓子作りの基礎や季節のイベントで活用できる簡単なデコスイーツを広く紹介してきました。今回、両社のこだわりがつまったコラボスイーツはそのままの味わいを楽しんでいただくことはもちろん、シェフ直伝のアレンジを加えることでコラボスイーツの新たな楽しみ方を提案します。

 

シェフ直伝のアレンジレシピの内容と動画配信のスケジュールは326日(水)発表予定です。

 

【参考資料】

販売期間:201441日(火)~30日(水)

※価格は消費税抜き希望小売価格です


■「プレミアムカスタードのシュークリーム」

プレミアムカスタードのシュークリーム.jpg

消費税抜き希望小売価格140円  

販売地域:北海道を除く全国

自社製のカスタードにオレンジの香りが華やかな高級リキュール『グランマルニエ』とバニラシードを加えてプレミアムなカスタードに仕上げました。カスタードとなめらかな練乳入りのホイップクリームとの2層クリームが、ほんのり甘くて香ばしい生地にたっぷりつまったシュークリーム。


 

■「濃厚ショコラのエクレア」

濃厚ショコラのエクレア.jpg

消費税抜き希望小売価格140円  

販売地域:北海道を除く全国

チョコ風味の大きなエクレア生地に濃厚で香りの良いショコラクリームとオレンジペーストが入った2層仕立てのエクレア。ショコラクリームにはベルギー産のチョコを使った自社製ペーストをたっぷりと使用。

 


■「ラム酒の香る生チョコクレープ」

ラム酒の香る生チョコクレープ.jpg

消費税抜き希望小売価格140円  

販売地域:全国

細かくしたラムレーズンをミックスしラム酒を加えたミルククリームと生チョコをしっとりクレープ生地で手巻き。洋酒の風味が効いた高級感あふれる大人のクレープ。




~『俺のイタリアン』の渡邉康雄シェフ監修~


■「シェフのティラミス」

シェフのティラミス.jpg

消費税抜き希望小売価格240円  

販売地域:全国

自社製カスタードをブレンドした甘さ控えめのチーズクリームとビターなコーヒーが染み込んだしっとりチョコスポンジ生地が楽しめる本格的なティラミス。ほろ苦い粉末状のコーヒーがアクセントに。

 

 

■「オレンジ香る生チョコクレープ」

オレンジ香る生チョコクレープ.jpg

消費税抜き希望小売価格140円  

販売地域:全国

愛媛県産のいよかんピールが入った爽やかなオレンジクリームと生チョコをしっとりクレープ生地で手巻き。柑橘系の風味とチョコの濃厚な味わいが楽しめます。

 

 

■「たっぷり生クリーム仕立てのパンナコッタ」

たっぷり生クリーム仕立てのパンナコッタ.jpg

消費税抜き希望小売価格200円  

販売地域:北海道を除く全国

自社製の低温殺菌牛乳とホイップクリームに北海道十勝産の生クリームをブレンドした口当たり滑らかで濃厚なパンナコッタ。容器の底に敷いたラズベリーソースと一緒に楽しめます。




【参考資料】

 

●俺の株式会社

一流レストランで活躍したシェフたちが高級料理をお手ごろ価格で提供する立ち飲みレストランを、東京・銀座中心に展開している。「俺のイタリアン」、「俺のフレンチ」をはじめ、「俺の割烹」、「俺のやきとり」、「俺の焼肉」、「俺のだし」など、現在約20店舗を構えている。中でも『俺のイタリアン GINZA』、『俺のフレンチ GINZA』は「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」の中で、コストパフォーマンスが高い店として「ビブグルマン」セレクションに掲載された。 

 

▼俺の株式会社公式ホームページ:www.oreno.co.jp

 

 

●シェフ紹介

布川鉄英(トリミング).jpg

布川鉄英(ぬのかわ てつひで)

196010月生まれ。

ドイツ料理店で調理の基礎を学び始め、1984年からフランス料理の道に入った。「シェ松尾・松濤レストラン」★などで修業。2002年から「シェ松尾・青山サロン」料理長を務めた。



渡邉康雄(トリミング).jpg

渡邉 康雄(わたなべ やすお)

19752月生まれ。

イタリア、スペインで修業、帰国後2004年から「レストラン サンパウ」★★ヘッドシェフ就任。その後ドバイJumeirah Beach HotelMarina」ヘッドシェフとして世界各国のVIPに料理をふるまった経験を持つ。




<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産 

画像データが必要な方は、下記までお問い合わせくださいませ

価格は消費税抜き希望小売価格です

記載されている情報は発表日現在のものです。内容が予告なしに変更される可能性がありますのであらかじめご了承下さい。



<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール            広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823 (土日祝日を除く9~17時)