6
大阪で熱狂的に愛される要素を探れ!
もしくは大阪のレジェンド、タージンさん(前編)

 
  • 2014.08.19

第6話 大阪で熱狂的に愛される要素を探れ!もしくは大阪のレジェンド、タージンさん(前編)

最近よく見る? 流行りのリポーター

俺の名は成田竜。ドラゴンと呼ばれた男。「モンテール 大阪発スイーツ開発部」リーダーだ。

スイーツ開発のヒントを探るため、今はテレビでグルメリポートの番組を鑑賞中。

井根 「いいなあ。わたしがつくったスイーツも紹介してほしいなあ」

それにしてもこのリポーターの人、よく見るな。
東京にいた去年の秋までは見かけなかったから、今大ブレイク中の新人リポーターさんなんだろう。
俺たちもあやかりたいものだ。

でもこの人、なんて人だろう???

大阪の人々が愛してやまない? 謎の人物

「おい、りゅう!」

鈴木課長に呼ばれた。

「俺、今から出なきゃダメだから、『大阪の人が愛してやまない人アンケート』の集計、引き継いでくれないか?」

はーい。わかりましたー!
鈴木課長はモンテール大阪営業所の責任者。毎日忙しく大阪じゅうを飛び回っているのだ。

さて、と。

少し前にTwitterで募集した『大阪の人が愛してやまない人アンケート』の結果か。
いろいろな名前がある。
お笑い芸人の名前が多いのは納得としても、ミュージシャンやテレビ番組の司会者の名前も多いな。

ん?これは誰だろう?

タージン。

とだけ書いてある。
お笑いコンビの名前だろうか?それともインディーズバンドの名前だろうか?

マーケティングリサーチを担当している吉野さんなら知ってるかもしれない。
吉野さーん! ちょっと聞きたいことがあるんだけど!

・・・・・。

へんじがない。
吉野さんいないのか。。。田中先輩もいないし。
ふたりともどこへ行ったんだろう???

つながる点と点

俺と井根さんは田中先輩と吉野さんを探しに出た。

すると!

いた!!
だが、タキシード姿のあの人?
どっかで見た気がする…。

吉野 「あ、りゅうちゃん、井根ちゃん、今ここでスゴイ人に出会ってん!」
田中 「おう! りゅう! たまげるなよ!」

田中・吉野 「タージンさん!

成田 「!??」
井根 「さっきの、グルメリポーターの人!」

さっきのツイートにあった「タージン」ってのは、この人のことだったのか!?

吉野 「りゅうちゃん、なにゆうてんの(- -゛) タージンさんと言えば、大阪のレジェンド、日本一のグルメリポーターやないの!!!」

田中 「“ロケの神様”の異名を持つタージンさんを、まさかお前、知らないのか!?」

大阪のレジェンド!?
日本一のグルメリポーター!?
ロケの神様!?

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ま、まじかー!! 

タージンさん、チカラをかしてくださいっ!

田中 「ばったりここでお会いしたんで、今回の商品開発を応援いただけないか、お願いしていたんだ。タージンさんの応援が得られれば百人力!」

吉野 「タージンさん、なんとか応援いただけないでしょうか!?」

そっ、そんなスゴイ人だったなんて! ((;゚Д゚))

田中 「ほらっ、りゅうも井根ちゃんもお願いして(# ゚Д゚)」

成田・井根 「よ、よろしくおねがいします!」

大阪のレジェンドとは知らなかった。
さっき、失礼なこと言ってなかったかな…。

はたして、タージンさんは俺たちのプロジェクトを応援してくれるのか。
気になる続きは、次回、後編(第7話)にて!!!

またそれー!!!!?