シュークリームNavi(ナビ)

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
毎月19日はシュークリームの日

2017.05.19シュークリームをよく食べているのは、意外にも●●代男性!

photo

数あるスイーツの中で、購入する回数が多いスイーツって?
1205名に調査した結果、No.1はみごと「シュークリーム」でした!
2位のプリンに20%以上の差をつけて、ぶっちぎり一番です。

そこで気になるのは、いったい誰が買っているんだろう!?!?

ということで、
性・年代別にランキングしてみました。

2017.5シューNavi用グラフ_年代頻度n.jpg

なんと、20歳代男性が一番シュークリーム好き!

数あるスイーツの中で、シュークリームを一番購入することが多いという人は、なんと20歳代男性で全体の平均34.9%をはるかに上回る49.2%!!!

2位以下は、40歳代男性、30歳代男性と続きます。
男性は定番で安心できるアイテムをリピートする傾向があると言わるので、シュークリームをよく買う人が多いのも納得です。

シュークリームを食べている頻度も20歳代男性がNo.1

「買う」だけでなく、食べている頻度でも、なんと一番多いのは20歳代男性。

20歳代男性で、月に1回以上シュークリームを食べている人は68.3%にのぼります。
そして、ほぼ毎日食べている人も「6.7%」いるそうです!!

ちなみに、全体の結果では
シュークリームを月に1回以上食べている人は54.7%。
2人に1人が、月に1回はシュークリームを食べているんですね!


スイーツというと女性が好きな印象がありますが、
シュークリームをよく買う人は男性の方が多い!!!ということがわかりました。

ダイエットなどを気にせず、好きなものは、たくさん食べる!
ということなのかな!?みなさんはどの程度の頻度で食べているでしょうか?

                   ※2017年モンテール調べ
                   ※有効回答数:2105

おすすめ記事