17
大阪の街に挨拶まわりせよ!
もしくは、走れドラゴン!(前編)

 
  • 2014.11.05

第17話 大阪の街に挨拶まわりせよ!もしくは、走れドラゴン!(前編)

ドラゴン号、いざ出発!

俺の名は成田竜。ドラゴンと呼ばれた男。
「モンテール 大阪発スイーツ開発部」リーダーだ。

ついに大阪発スイーツが発売!!!

というわけで、今回はこの感動と喜びを体現すべく、大阪市内をこの「ドラゴン号」で疾走したいと思う。

見よ! このドラゴン号の勇姿を!

燦然と輝く「モンテール 大阪発スイーツ開発部」のサインボードがヲサレでしょ!?

ではファイトー! しゅっぱ~つ!

なつかしのロケ地を訪ねてみた

ここはタージンさんとの出会いの場!
ちょっと前のことなのになんだか懐かしいな―

淀川をスイスイスイーと越えて・・・

大阪の中心・梅田へ。

ここで大阪のみなさまにご挨拶をば。。。

ありがとうございますありがとうございます!
どうもどうもどうも! ドラゴンです!

梅田から御堂筋を南に走ると、心斎橋だ。

この近くの「ヨーロッパ村」にも行ったなぁ・・・

さらに南へ走り、難波から千日前通を西へ進むと・・・

おっ! ここは「新なにわ筋」と交わる汐見橋交差点か!
思えばこのストーリーもここから始まったんだな―!

PR活動に熱中してたら道に迷った (´Д`;)

ここでも大阪のみなさまにご挨拶を・・・

これ、ウープスっていうんですよ、知ってます? 奥さん?

と、さてさて、大阪の人々と触れ合っているうちによく知らないところへやって来たぞ。
大阪は広いな―。

うーん。迷ったときはまっすぐだ!
ドラゴンストレート!

が、しかし。
なんてこった!

川に道を阻まれてしまった!!!!!

さすがのドラゴン号も川を渡るのは不可能だ。。。
仕方ない。
ドラゴンストレートはいったんあきらめ、橋を探して迂回するか・・・。

・・・・

と、そのとき!
川べりに見覚えのある姿が!!!

あれは井根ちゃんじゃないか!

いったいここで何を?????

次回へ続く!!!!!