9
プラスワンのメリットを生み出せ!
もしくは、モンテールの秘密兵器

 
  • 2014.09.11

第9話 プラスワンのメリットを生み出せ!もしくは、モンテールの秘密兵器

プラスワンが必要だ! とマジメに考えてみた

俺の名は成田竜。通称ドラゴン。モンテール大阪発スイーツ開発部リーダーだ。
前回、動物たちに心癒され、明日からまたスイーツ開発に気合を入れよう! と心に誓ったのだった。

いや、それにしてもひらかたパークに動物園があるなんて知らなんだ。
このあたりも、大阪という街に根付くサービスマインドのあらわれなのかもな、と思いましたね。

「ね、田中先輩!」

「せっかく遊園地に来たんだから、動物園も楽しんでいってもらおう、て感じだね」

「そうそう。しっかりしたサービスにもうひとつの価値を乗っけて提供するってのが大阪流ッスよね」

「俺たちが開発するスイーツにも、もうひとつ価値を乗っけるってのが必要かもしれませんよね」

「モンテールの名前のついたスイーツを楽しんでもらう以上、おいしくて、安心して食べられるのはあたりまえってことだね。おいしい、安心の先にある良さってのを考えなきゃいけないんだろうね」

「もともと持ってる価値にプラスワンすることでみんなが得した気分になれるッスよね」

そうそう、プラスワンね! いいこと言うねえ!
昔プロレスニュースプラスワンって番組があって、普通にプロレス見るよりちょっと得した気分だったもんなあ・・・・。

って、さっきからあんたダレ????

新メンバー登場! ・・・って、いつの間に!?

「成田リーダー、よろしく。前回からモンテール 大阪発スイーツ開発部にジョインした、伊藤ッス!!!!」

ウーゥゥゥゥゥゥプス!!!!

え? 前回からってどういうこと???

前回いたっけ?

「フフフ。チャックが甘いな、ワトソンくん」

いえ、ドラゴンです。
じゃなくて、前回いましたっけ?

「よく見てみなさい。ここにも、ここにも、ここにも」

ゲゲーッ!マジだ!!!!

田中 「たまげたかね???」

って、田中先輩、アンタのキャラがなんなんだ?

田中 「ちなみにほかのメンバーからもすでに了承をもらっているぞ!」

そこに、吉野さん、井根さんからメールが届く!

え!? マジで知らないの俺だけ ( ゚д゚)???

開発部のプラスワン、乞うご期待!

伊藤 「そういうわけで、成田リーダー!モンテール 大阪発スイーツ開発部のプラスワン、俺に乞うご期待ですよ!!!! 目指せ最強のスイーツ開発!!!」

伊藤・田中 「エイエイオウ!!!」

えー!!!!? 今回のテーマ「プラスワン」ってここにかかってたの????

めちゃゴウイーン!