14
テーマソングを創作せよ!
もしくは、モンテールの歌
~ドキッ! はじめてのレコーディング(前編)

 
  • 2014.10.16

第14話 テーマソングを創作せよ!もしくは、モンテールの歌~ドキッ! はじめてのレコーディング(前編)

それはキダ・タロー先生との出会いから始まった

俺の名は成田竜。ドラゴンと呼ばれた男。「モンテール 大阪発スイーツ開発部」のリーダーだ。

きょうは、重大な発表をしたい。

「モンテールの歌」が完成したぞーーい!
うほーい!!! \\( ⌒▽⌒ )//

ことの始まりは、開発ストーリーの第4話と第5話にさかのぼる。
われわれ「モンテール 大阪発スイーツ開発部」のメンバーが、“浪花のモーツァルト”こと、キダ・タロー先生を訪れたときのことだった。

開発部のパティシエ・井根が、キダ・タロー先生に言ったこのひとこと。

「先生、わたしがんばります。だから、わたしたち開発部の歌をつくってください」

そして、キダ・タロー先生のまさかの快諾。

「わかった。特別やで。そのかわり絶対おいしいスイーツを作ってくれよ」

こうしてはじまった『モンテールの歌』プロジェクトは本日ついに・・・

レコーディングの日を迎えたのである!!!

歌詞もバッチリ完成!!

まず、歌詞をおひろめ!

『モンテールの歌』 
作詞:大阪発スイーツ開発部 作曲:キダ・タロー

ランランランラ たのしいな おやつの時間 モンテール
ランランランラ おいしいな ワクワクする味 モンテール
おいしい笑顔 みんなの笑顔
スマイル スマイル モンテール

ランランランラ たのしいな おやつの時間 モンテール
ランランランラ おいしいな ワクワクする味 モンテール
やさしい気持ち ほんわか気持ち
スイーツ スイーツ モンテール

ランランランラ たのしいな おやつの時間 モンテール
ランランランラ おいしいな ワクワクする味 モンテール
たのしいひととき すてきなひととき
ハッピー ハッピー モンテール

おやつの時間 モンテール
ワクワクする味 モンテール

プロの演奏に驚愕!

というわけで早速レコーディング開始。

キダ・タロー先生も立ち会い、ミキシングルームに緊張が高まってきたぞ!

ワクワクするなー!

まずバンドの皆さんによるレコーディング。

トロンボーンにトランペット!

アルトとテナーのサックスにピアノ!

シンセサイザー!

ベースにギター!

ヴァイオリン!
このほか、ドラムスも、打ち込みじゃなくてプロが演奏!

すげー!
プロの演奏ってこんなに凄いの!?
はじめて見た! w(*゚o゚*)w

ミキシングルームのキダ・タロー先生も真剣に見守る中、レコーディングはさらに続く!

次は、ボーカルのみなさんによるバックコーラスだっ!

やべっ!
プロの皆さんが俺たちのテーマソングのコーラス歌ってるよ! 歌ってるよ!

井根ちゃんのあの一言がこんなとんでもないことに!!!

いやー、みなさん、ありがとうございます!!
ミュージシャンのみなさんと記念撮影!!!

さて次は俺たちモンテール大阪発スイーツ開発部による歌入れ!

がんばるぞー!

後編に続く!!!!!!