12
決め技を開発せよ!
もしくは、成田リーダーの必殺技・喜連瓜破

 
  • 2014.10.02

第12話 決め技を開発せよ!もしくは、成田リーダーの必殺技・喜連瓜破

「喜連瓜破」の謎

俺の名は成田竜。ドラゴンと呼ばれた男。
モンテール大阪発スイーツ開発部リーダーだ。

大阪発スイーツの11月発売が決定したぞーーー!!!
キャッホー ('∀'*)

発売に向けて、大阪各地での営業活動にも力が入ってるぞ!!!

さて、明日の予定は・・・。

ん?




「あのー、鈴木課長。これなんて読むんですかね?」

「え? 知らないよ。お前の予定だろ?」

「それはそうなんですが・・・。そもそも何の名前だろう? 『き、なんとかかんとか、は』か。『か○は○波』みたいな技の名前かな?」

「ああ。そうなんじゃないの? お前いつもハチマキしてるし、名前もリュウだし、お前の必殺技なんじゃないの?」

ひ、必殺技!!!!!

そうだそうに違いない!

俺の手帳に書いてあるんだから、

俺の技だ!
(byサッカー漫画に登場する成田と同郷のキャプテンのセリフより)

必殺技「ドラゴン破」完成!

てことは、ポーズを考えなきゃダメだな。

こうか?

いや、こうかも?
いやいや、それじゃ弱そうだ!

こうに違いない!

よし疑問は解決だ!
読み方はわかんないけど、俺の技だから問題ナッシン。

「ドラゴン破」

とでも名付けようかな!!!

喜連瓜破より愛をこめて

明くる日。

今日の商談はここですね。

って!
なにこれ!

俺の技だ!!!

「ワザ? お前何言ってんの? 早く行かなきゃ商談間に合わないぞ」

は?

「だから今日はこの街で商談だろ? 『きれうりわり』」

ウーーーーーープス!!!

なんてこった。俺の技じゃなかった orz

というわけで悲しみの『ドラゴン破』

とほほ、気を取り直して今日も頑張るぞー。

ちなみに『喜連瓜破』は『きれうりわり』と読みます。
大阪の人なら知ってるよね!!!

 

おまけ

大阪の難読駅名クイズ

大阪の駅名で読み方が難しいものを選んでみたよ!
20問中、5問正解できれば大阪通・・・っていうくらい難しいぞ!
答えは問題の下に!

[1] 放出 (JR学研都市線・JRおおさか東線)
[2] 御幣島 (JR東西線)
[3] 野江内代 (大阪市営地下鉄谷町線)
[4] 出戸 (大阪市営地下鉄谷町線)
[5] 西中島南方 (大阪市営地下鉄御堂筋線)
[6] 河堀口 (近鉄南大阪線)
[7] 布忍 (近鉄南大阪線)
[8] 土師ノ里 (近鉄南大阪線)
[9] 弥刀 (近鉄大阪線)
[10] 八戸ノ里 (近鉄奈良線)
[11] 富田林 (近鉄長野線)
[12] 萱島 (京阪本線)
[13] 枚方市 (京阪本線)
[14] 樟葉 (京阪本線)
[15] 郡津 (京阪交野線)
[16] 交野市 (京阪交野線)
[17] 私市 (京阪交野線)
[18] 十三 (阪急神戸本線・阪急宝塚本線・阪急京都本線)
[19] 柴島 (阪急千里線)
[20] 深日港 (南海多奈川線)

こたえ
[1] 放出 はなてん [2] 御幣島 みてじま [3] 野江内代 のえうちんだい [4] 出戸 でと [5] 西中島南方 にしなかじまみなみがた [6] 河堀口 こぼれぐち [7] 布忍 ぬのせ [8] 土師ノ里 はじのさと [9] 弥刀 みと [10] 八戸ノ里 やえのさと [11] 富田林 とんだばやし [12] 萱島 かやしま [13] 枚方市 ひらかたし [14] 樟葉 くずは [15] 郡津 こうづ [16] 交野市 かたのし [17] 私市 きさいち [18] 十三 じゅうそう [19] 柴島 くにじま [20] 深日港 ふけこう