15
テーマソングを創作せよ!
もしくは、モンテールの歌
~ドキッ! はじめてのレコーディング(後編)

 
  • 2014.10.24

第14話 テーマソングを創作せよ!もしくは、モンテールの歌~ドキッ! はじめてのレコーディング(後編)

そして迎えたレコーディングの日

俺の名は成田竜。ドラゴンと呼ばれた男。

前回、ついにプロのミュージシャンのレコーディングが行われた『モンテールの歌』!!

今日は!

俺たち!

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の!

歌入れダァー!!!

てなわけで、早速レコーディング開始!

楽器は難しいけど、歌なら簡単だよね。
カラオケとかいつも行ってるもん。

なにかが、足りない・・・

・・・数十分後

えっ! なに!?
歌入れってこんなに難しいの!???
全然OKがでないよー!!!!

「みんな、こんなことでへこたれちゃダメだ。きっと何かコツがあるんだ!」

「そうね! でもどうすればいいんだろう?」

「ワカッタ! 僕たちには『なりきり』が足りないのかもしれないぞ!」

「なりきり?」

「そう。僕たちは心のどこかで、『自分たちには無理だ』とリミッターをかけているのかもしれない。自分が歌手になったつもりで、スターになったつもりで歌えばきっとできるはずだ!」

「そうだ。俺たちはやれますよ!」

これが『モンテールの歌』だ!

♪たーんたーんたーんたらららららら・・・

レッツ・モンテール!

♪おやつの時間

♪モンテール

♪ワクワクする味

♪モンテール

できたー!

どうぞお聞きあれ! 『モンテールの歌』!

ぜひみんなで歌ってね!