1. ニュースリリース:「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 第10話は大阪のパワースポットに潜入

ニュースリリースお知らせはこちら

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 第10話は大阪のパワースポットに潜入

2014年9月18日

みんなが知りたい大阪のディープスポットを調査

開発物語の第10話はリクエストに応えてあのパワースポットに潜入

商売の神様が登場

 

 洋生菓子を製造販売する株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、本日918()に「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の特設ウェブサイトにて、開発物語の第10話を公開いたしました。

当プロジェクトでは93日まで『モンテール 大阪発スイーツ開発部』を応援したいという"団員"を募集し、5,648人の申し込みがありました。応援団員募集とあわせて、『モンテール 大阪発スイーツ開発部』に訪ねてほしい大阪のロケ地のリクエストを募ったところ「大阪のパワースポットを紹介して!」という声があり、第10話のロケ地として「布施えびす」が決定しました。


「開発物語」第10話のテーマは、「大阪のひみつ名所からパワーを授かれ!」


第10話P1.jpg

【特設ウェブサイトURL】 http://www.monteur.co.jp/pr/osaka/


「大阪のパワースポットを紹介すべし」というリクエストに応え、開発メンバーが目指したのは「布施えびす」。日本最大の鋳造えびす像がある「布施戎(ふせえびす)神社」は、「商売繁盛で笹もってこい!」で知られる商売の神様だ。 11月に発売される「大阪発スイーツ」のヒット祈願に向かったメンバーたち。そこで目にしたのは、ユニークなスポットがいっぱいの「えべっさんの街」だった!


次回925()公開予定の第11話は、女子向け恋愛コラム。あまりにも唐突な展開にメンバーもびっくりの、注目コンテンツです。


11話、井根ちゃんの女子向け恋愛コラムは925日公開!


第10話P2-1.jpg



「やっちゃダメ! 初デートでうんざりされるNG行動4 ~もしくは、井根ちゃんのドキドキ恋愛講座~」と題して、恋する乙女たちにデート術をアドバイスします。アドバイザーは開発メンバーの最年少女子、パティシエの井根。トラの顔がプリントされたチュニックを着たり、シュークリームさんとラブラブなショットを公開したりとノリノリです。



■撮影秘話

第10話P2-2.jpg

鈴木はモンテール大阪営業所の責任者。開発部メンバーの兄貴的存在でもあります。10話のロケ地は「商売の神様」。えびす像を布で拭って願掛けをすれば願いがかなうと聞いた鈴木は、キャラ設定のお約束である眼鏡をするのも忘れ、真剣にえびす像を磨いていました。これで大阪発スイーツのヒットは間違いなし!





キダ・タロー氏作曲のモンテールのテーマソング、レコーディングが完了!

 

9月18日リリース画像.jpg


  モンテールのテーマソング、レコーディング完了! 10月の公開をお楽しみに!
"浪花のモーツァルト"ことキダ・タロー氏作曲のモンテールのテーマソング。すでにバックコーラスなどの録音は完了していましたが、916日に「モンテール 大阪発スイーツ開発部」のメンバーが、大阪のスタジオでボーカルのレコーディングを行いました。テーマソングは10月に特設サイト等で公開の予定です。

     111日発売決定の「大阪発スイーツ」にご期待ください!
特設ウェブサイトでのフィクションの「開発物語」だけではなく、そこに登場するメンバーが中心となった、リアルな「商品開発」も進行中です。実際の「大阪発スイーツ」の発売開始は、111日と決定しました。販売ルートは、近畿圏内のスーパー、コンビニ等を予定しております。モンテール自家製の低温殺菌牛乳やカスタードなど、こだわりの素材を使った新商品にご期待ください。

 

     「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の発足目的
モンテールは、20139月、大阪営業所を開設し、営業およびマーケティング活動を行ってまいりました。このたび発足したプロジェクト「モンテール 大阪発スイーツ開発部」は、近畿エリアで発売する商品の開発を行うとともに、積極的なコミュニケーション活動によって、さらなる認知度の向上をはかることを目的としています。

 

大阪発スイーツ開発部のメンバー
大阪営業所の男性社員4と、関東から参加する本社の企画開発部の女性社員2名(マーケティング担当1名、商品開発担当1名)で構成しています。このほか、各部署から随時サポートの社員が参加して活動を推進します。



<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産 

画像データが必要な方は、下記までお問い合わせくださいませ

記載されている情報は発表日現在のものです。内容が予告なしに変更される可能性がありますのであらかじめご了承下さい。



<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール            広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823 (土日祝日を除く9~17時)