1. ニュースリリース:「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 第8話はひらかたパークの"穴場"に潜入

ニュースリリースお知らせはこちら

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 第8話はひらかたパークの"穴場"に潜入

2014年9月04日

ひらかたパークの"穴場"に潜入!?

大阪の名物スポットから大阪発スイーツのヒントを学ぶ!?

次回は期待の新メンバーも登場!


洋生菓子を製造販売する株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、本日94()に「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の特設ウェブサイトにて、開発物語の第8話を公開いたしました。

今回のロケ地は大阪の人気レジャー施設「ひらかたパーク」。第8話では、開発メンバーが通好みのアトラクションを案内します。こちらでは、開発メンバーの一人がコスプレにも挑戦しています。

続く第9話では、大阪発スイーツ開発部に新メンバーが加わり大騒動。第9話は911()公開予定です。



「開発物語」の今回のテーマは、「知る人ぞ知る大阪の名物スポットを探れ!」


⑧-P1.jpg【特設ウェブサイトURL】 http://www.monteur.co.jp/pr/osaka/



大阪の人気レジャー施設「ひらかたパーク」にやってきた、「モンテール 大阪発スイーツ開発部」メンバーの田中。さまざまなアトラクションに心を躍らせる。そこに突然、「タツゴロウ」と名乗る怪しげな男が現れた。

「ひらかたパークには知る人ぞ知る通好みのアトラクションがある」とうそぶく、この男の正体は? そして、ひらかたパークの隠れた名物スポットとは!?

さらに、写真を良く見ると、あちこちに謎の男の姿が。この男は何者か!? その答えは第9話で明かされる!






撮影秘話                                     

⑧-P2.jpg


ロケが行われた日、「ひらかたパーク」がある大阪の最高気温は、約34℃。強烈な日差しの下、メンバー全員、汗だくでのロケでした。

そんな中、ひときわ張り切っていたのが新メンバーの伊藤。9月より本部から大阪営業所へ異動になった若手営業マンのエースです。

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の活動にも力が入ります。伊藤は初めてのロケにも関わらず、ノリノリのポーズで他メンバーたちを笑わせてくれました。ただし、ノリが良すぎて目立ちすぎるので、そのカットは使われなかったのですが(笑)。

 

 

 





「大阪発スイーツ」の11月発売に向け、さまざまなタスクが進行中!

⑧-P2-2.jpg


  モンテールのテーマソングが完成。9月にレコーディングを予定!

  モンテールは、"浪花のモーツァルト"ことキダ・タロー氏にテーマソングの作曲を依頼しておりましたが、8月に曲が完成しました。すでにスタジオミュージシャンによるコーラス部分のレコーディングは完了し、今後、「モンテール 大阪発スイーツ開発部」のメンバーがメイン・ボーカル部分のレコーディングを行います。テーマソングは10月に発表の予定です。


 

  大阪発スイーツ開発部に新メンバーが参加!

 「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の特設ウェブサイト第9話から、新メンバーの伊藤が登場します。伊藤は9月より本部から大阪営業所に異動。特設ウェブサイトでの活躍のほか、実際の営業活動でも活躍が期待されている若手営業マンのエースです。新メンバーの加入で、ますますパワーアップした大阪営業所にご注目ください!

 


  西日本エリアの製造物流拠点「総社工場」が稼働開始

 ⑧-P3.png

  モンテールでは、831日より西日本初の製造物流拠点となる「総社工場」の稼働を開始しました。「総社工場」は「つくば工場」、「美濃加茂工場」に次ぐ3カ所目の拠点となり、近畿・中四国・九州のスーパーやコンビニで販売されるシュークリーム、エクレアなどを製造します。

  また、工場に併設して本格的なカフェスペースをもつ直売店『スイーツストップ』もオープンしました。


 新たな製造物流拠点としてこれまで以上に「おいしく」「安全・安心」なスイーツ作りを展開していくとともに、さらなる販路拡大とブランドイメージの向上を図ってまいります。


 

     111日発売決定の「大阪発スイーツ」にご期待ください!

  特設ウェブサイトでのフィクションの「開発物語」だけではなく、そこに登場するメンバーが中心となった、リアルな「商品開発」も進行中です。実際の「大阪発スイーツ」の発売開始は、111日と決定しました。販売ルートは、近畿圏内のスーパー、コンビニ等を予定しております。モンテール自家製の低温殺菌牛乳やカスタードなど、こだわりの素材を使った新商品にご期待ください。



     「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の発足目的

  モンテールは、20139月、大阪営業所を開設し、営業およびマーケティング活動を行ってまいりました。このたび発足したプロジェクト「モンテール 大阪発スイーツ開発部」は、近畿エリアで発売する商品の開発を行うとともに、積極的なコミュニケーション活動によって、さらなる認知度の向上をはかることを目的としています。



  大阪発スイーツ開発部のメンバー

  大阪営業所の男性社員4名(9月から参加した伊藤を含む)と、関東から参加する本部の企画開発部の女性社員2名(マーケティング担当1名、商品開発担当1名)で構成しています。このほか、各部署から随時サポートの社員が参加して活動を推進します。





<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産 

画像データが必要な方は、下記までお問い合わせくださいませ

記載されている情報は発表日現在のものです。内容が予告なしに変更される可能性がありますのであらかじめご了承下さい。



<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール            広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823 (土日祝日を除く9~17時)