1. ニュースリリース:「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 第6話は日本一のグルメレポーターが登場

ニュースリリースお知らせはこちら

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 第6話は日本一のグルメレポーターが登場

2014年8月19日

大阪のレジェンド、日本一のグルメリポーター登場

モンテール 大阪発スイーツ開発部の特設ウェブサイトにタージン氏が登場!

後編ではスイーツのリポート動画も公開予定!


洋生菓子を製造販売する株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、本日819()に「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の特設ウェブサイトにて、開発物語の第6話を公開いたしました。2話連続の物語で、後編にあたる第7話は826()公開予定です。

今回は、大阪でその名を知らない人はいないというマルチタレント、タージン氏が登場するエピソードです。


「開発物語」の今回のテーマは、「大阪で熱狂的に愛される要素を探れ!」

P1.jpg


【特設ウェブサイトURL】 http://www.monteur.co.jp/pr/osaka/



「モンテール 大阪発スイーツ開発部」リーダーの成田は、「大阪の人々に愛されるスイーツ」のヒントを見つけるためグルメリポートの番組を見ていた。しかしグルメよりもリポーターが気になってしかたがない。

時を同じくして、街に出ていた先輩たちがある人物にばったり出くわしていた。その人こそ成田が気になっていたリポーター。「日本一のグルメリポーター」「ロケの神様」「大阪のレジェンド」という異名を持つタージンさんだった!

グルメを、そして大阪を知り尽くしたタージンさんに商品開発を応援してもらえれば百人力だ! メンバーたちはなんとかタージンさんの協力を得ようと頼み込むが・・・・





タージン氏プロフィール             (所属事務所「和光プロダクション」提供資料より)

P2タージンさん.jpgのサムネイル画像

アマチュア時代からテレビなどに出演。読売テレビ「どんぶり5656」でデビュー。ABC「おはよう朝日です」の突撃バーゲンダー、読売テレビ「11PM」、関西テレビ「痛快!エブリディ」など、関西を中心に様々な番組のリポーターなどで活躍。また大好きなアメリカンフットボウル「NFL」のGAORAでの実況は、1991年より現在も続けている。現在、新しいフィールドを求め、NHK「上方演芸会」などの番組、また天満天神繁昌亭に漫談家として出演するなど、幅広く活躍している。ロケでは編集いらずのリポートテクニックで「ロケの神様」の異名を持つ。また、アトラクションでは「ビンゴゲームの進行を神の領域まで高めた男」と、番組にもなるほどの腕前である。




撮影秘話

P2レポート.jpgのサムネイル画像 

826()公開予定の後編では、タージン氏がモンテールのスイーツ「牛乳と卵のエクレア」を動画でリポート!

その場でリポートをお願いして、打ち合わせなし、リハーサルなし、素人の動画撮影という不利な条件の中、1回の撮影でOKでした!


よどみない語り口、フレームサイズを計算した動き、商品の特徴を伝える技術・・・まさに神業。その見事なリポートに、

メンバーからは「本当のプロ!」という驚きの声が上がりました。

メンバーからのいろいろな質問にも丁寧に答えていただき、誠実な人柄にも一同、感激しきりでした。




テーマソング制作が決定。11月発売予定の「大阪発スイーツ」も開発進行中!

P3ロゴ.jpgのサムネイル画像

①モンテールのテーマソング、制作決定!

「開発物語」の第4話と第5話に登場した、"浪速のモーツァルト"キダ・タロー氏。

このたび、キダ氏に作曲を依頼し、モンテールのテーマソングを制作することとなりました。

出来上がったテーマソングは、「モンテール 大阪発スイーツ開発部のメンバーが歌います。テーマソングの詳細は9月に発表の予定です。

 


②モンテール初の大阪での試食会を開催!

730日に、大阪府吹田市内の会場にて、モンテールにとって初めての大阪での試食会を開催しました。

インターネットを通じて応募のあった68人の中から、大阪在住の3050代の主婦の皆様23人に

お集まりいただき、ロールケーキ、シュークリーム、エクレアの試食をていただきました。

試食会では、自由な意見がかわされ、大いに盛り上がりました。

試食会で集められたご意見は、商品開発の参考にさせていただく予定です。



 

 11月発売予定の「大阪発スイーツ」にご期待ください!

特設ウェブサイトでのフィクションの「開発物語」だけではなく、そこに登場するメンバーが中心となった、

リアルな「商品開発」も進行中です。

実際の「大阪発スイーツ」は、本年11月の発売を予定しております。

販売ルートは、近畿圏内のスーパー、コンビニ等を予定しております。

モンテール自家製の低温殺菌牛乳やカスタードなど、こだわりの素材を使った新商品にご期待ください。



「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の発足目的

モンテールは、20139月、大阪営業所を開設し、営業およびマーケティング活動を行ってまいりました。

このたび発足したプロジェクト「モンテール 大阪発スイーツ開発部」は、

近畿エリアで発売する商品の開発を行うとともに、

積極的なコミュニケーション活動によってさらなる認知度の向上をはかることを目的としています。



⑤大阪発スイーツ開発部のメンバー
大阪営業所の男性社員3名と、関東から参加する本社の企画開発部の女性社員2名(マーケティング担当1名、商品開発担当1名)で構成しています。

このほか、各部署から随時サポートの社員が参加して活動を推進します。




<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産 

画像データが必要な方は、下記までお問い合わせくださいませ

記載されている情報は発表日現在のものです。内容が予告なしに変更される可能性がありますのであらかじめご了承下さい。



<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール            広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823 (土日祝日を除く9~17時)