1. ニュースリリース:「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 怒涛の第3話を公開

ニュースリリースお知らせはこちら

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」 怒涛の第3話を公開

2014年7月15日

夏休みが待ち遠しい 大阪にヨーロッパを発見!

モンテール 大阪発スイーツ開発部、怒涛の第3話を公開

商品の発売時期が11月に決定


 洋生菓子を製造販売する株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、715日(火)に「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の特設ウェブサイトにて、開発物語の第3話を公開いたしました。また、「大阪発スイーツ」を11月に発売することが決定いたしました。


「開発物語」第3話のテーマは、「洋菓子の原点を見なおせ!」


ヨーロッパ村_田中様.jpg


               【特設ウェブサイトURL】 http://www.monteur.co.jp/pr/osaka/

 

『大阪で通用するスイーツを開発する』という目標に向けて日々研究を重ねるメンバーたち。今回はスイーツを原点から見なおすため、洋菓子の原点であるヨーロッパに向かいます。さっそく地下鉄に乗って心斎橋駅で降りて...着いたところは周防町(すおうまち)通り商店街。「ヨーロッパ村」と名乗っているらしいが、この商店街のどこにヨーロッパが隠されているのか!?



「大阪発スイーツ」の発売は11月に決定!

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」は、近畿エリアでのファン獲得と認知向上を目指すためにスタートした社内プロジェクトです。特設ウェブサイト上でのフィクションの「開発物語」だけではなく、リアルな「商品開発」も進行中です。

実際の「大阪発スイーツ」の開発は特設ウェブサイトに登場するメンバーが中心となり、7月上旬に商品コンセプトと発売時期が社内決定しました。モンテール自家製の低温殺菌牛乳やカスタードなど、こだわりの素材を使った新商品を本年11月に発売する予定です。



キャンペーン第3弾はロイヤルコペンハーゲンのペアカップを進呈!

 「開発物語」の更新に合わせて実施している3回連続のプレゼントキャンペーンも、いよいよ第3弾。今回は第3話のテーマに合わせ、ヨーロッパにちなんだプレゼントを用意しました。

応募は3択クイズ形式。「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の登場人物の口癖を当ててもらいます。正解者には、抽選でデンマークのロイヤルコペンハーゲン「ブルーフルーテッド メガ カップ&ソーサー ペア」他をプレゼントいたします。




 

実際の「大阪発スイーツ」の発売は11月に決定

プロジェクト進捗の様子.jpg

大阪発スイーツの商品コンセプトが決定! 近畿圏で11月に発売予定!                           

実際の「大阪発スイーツ」の開発は特設ウェブサイトに登場するメンバーが中心となり進行中で、7月上旬に商品コンセプトが社内決定しました。モンテール自家製の低温殺菌牛乳やカスタードなど、こだわりの素材を使った新商品を、本年11月に発売する予定です。

販売ルートは、近畿圏内のスーパー、コンビニ等を予定しております。




「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の発足目的                 

 モンテールは、20139月、大阪営業所を開設し、営業およびマーケティング活動を行ってまいりました。

 このたび発足したプロジェクト「モンテール 大阪発スイーツ開発部」は、近畿エリアで発売する商品の開発を行うとともに、積極的なコミュニケーション活動によって、さらなる認知度の向上をはかることを目的としています。

 


大阪発スイーツ開発部のメンバー                         

 大阪発スイーツ開発部の中心メンバーは、大阪営業所の男性社員3名と、関東から参加する本社の企画開発部の女性社員2名(マーケティング担当1名、商品開発担当1名)で構成します。このほか、各部署から随時サポートの社員が参加して活動を推進します。




 


3「洋菓子の原点を見なおせ! ~もしくは、大阪のヨーロッパ~」のあらすじ

 

第3話あらすじ.jpg

 「大阪はまがいものが通用しない街だ。小手先ではなく本質。洋菓子の原点を見つめなければならない」

そう考えた開発部のメンバーたちは、洋菓子の原点であるヨーロッパを訪ねることにした。といっても、本当のヨーロッパは遠い。「大阪にもヨーロッパがある」という情報を得たわれわれは、地下鉄に乗って大阪市内に向かった。着いたところは若者文化の発信地として有名な「アメリカ村」の東に位置する周防町(すおうまち)通り商店街。「ヨーロッパ村」と名乗っているらしいが、この商店街のどこにヨーロッパが隠されているのか!?

われわれは、「ヨーロッパ村」の謎に迫ることになった!




撮影秘話                                     


井根.jpg開発メンバーの井根(左写真)は、企画開発部 商品企画チームに所属しているパティシエ。大阪市内のロケでは、どこに行くのもパティシエのコックコートを着ています。メンバーから「目立ちすぎて恥ずかしくない?」と聞かれても、本人はまったく平気。メンバー最年少ですが、一番度胸があるのは井根かもしれません。

※画像は通常の開発担当者のユニフォームです。ホコリ等の付着を予防するため静電気を防ぐ素材を使用しています。衛生上の理由で屋外での着用が禁じられているため、ロケでは撮影用に用意したコックコートを着用しています。









3弾はデンマークのロイヤルコペンハーゲンのペアカップをプレゼント!

 

 特設ウェブサイト公開時から連載している「開発物語」の更新に合わせて実施しているキャンペーン。

 「モンテール 大阪発スイーツ開発部」の第3話でヨーロッパ村を訪れたことにちなんで、今回はデンマークのロイヤルコペンハーゲンのペアカップをプレゼントいたします。

 

プレゼントキャンペーン第3弾の概要

 

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」リーダーの口癖は?

クイズに答えてロイヤルコペンハーゲン ペアカップをゲット!


プレゼント品.jpg


応募方法:    3択クイズに答えて応募

「モンテール 大阪発スイーツ開発部」のリーダー:成田の口癖を当てる3択問題です。ヒントは特設ウェブサイトの中に!

特設ウェブサイト上にあるプレゼントキャンペーンのお知らせページからモニターサイト「ポチカム」のキャンペーンページにFacebookアカウントでログインして応募。

「ポチカム」に直接アクセスし応募することも可能です。

 

「ポチカム」キャンペーンページURLhttp://pochicome.jp/event/870/detail

                                  

期間:           2014715日(火)~728日(月)

 

賞品:    ロイヤルコペンハーゲンのペアカップ

ロイヤルコペンハーゲン「ブルーフルーテッド メガ カップ&ソーサー ペア」

モンテールの「マドレーヌ」(5)セット......正解者の中から抽選で1

モンテールの「オリジナル・ペアカップ」(非売品)と「マドレーヌ」(5)

セット ......正解者の中から抽選で19

 

当選人数:    総計20

 

結果発表:    応募結果の発表は8月上旬を予定しています。

      当選者は厳正な抽選の上、商品の発送をもって発表に代えさせていただきます。




<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産 

画像データが必要な方は、下記までお問い合わせくださいませ

記載されている情報は発表日現在のものです。内容が予告なしに変更される可能性がありますのであらかじめご了承下さい。



<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール            広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823 (土日祝日を除く9~17時)