1. ニュースリリース:3月1日から『苺』と『桜』の春スイーツを発売

ニュースリリースお知らせはこちら

3月1日から『苺』と『桜』の春スイーツを発売

2014年2月27日

スイーツで春をさきどり ピンクが鮮やかな苺と桜のスイーツ

「苺レアチーズのシュークリーム」など計4品を新発売

3月だけの期間限定商品


株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、201431日(土)から31日(月)までの期間、春の限定商品「苺レアチーズのシュークリーム」や「桜いちごのムース」など計4品を発売いたします。※商品により販売エリアが異なります。販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。


春の新商品HP用.jpg


モンテールがインターネットを通じて行ったアンケートで、春スイーツに欲しい要素として『旬のフルーツや桜など春を感じさせる味わい』が最も高く、次いで売り場やパッケージの色合いが続き『春を感じさせる味わいと見た目』のスイーツが好まれる傾向と分かりました。また春に食べたい味わいとして6割以上が『苺』と回答。そこで、『苺』の味わいを軸に、ぽかぽかとした春の陽気に合う爽やかなチーズとの組み合わせと近年様々な商品展開がされている桜との組み合わせで春を感じさせるスイーツを展開します。

 

チーズと組み合わせた「苺レアチーズのシュークリーム」は、苺の甘酸っぱさとチーズの酸味が楽しめる爽やかな味わいのシュークリームです。ホイップクリームに自社製カスタードとサワークリーム、苺ジャムを加えた滑らかなチーズクリームと苺コンフィチュールの2層の味わいが楽しめます。桜と組み合わせた「桜いちごのムース」は苺の甘酸っぱさとほんのりと香る桜の風味が楽しめるカップデザートです。自社製低温殺菌牛乳とホイップクリーム、苺ジャムで作った苺ムースとクラッシュした桜ゼリーをあわせ、濃淡のあるピンク色を生かしてかわいらしく仕立てました。その上にホイップクリームと苺ペーストをトッピング。苺の甘酸っぱさの中にほんのり桜が香る味わいに加え、ムースとゼリーのぷるんとした食感も楽しめます。

 

春の限定商品4品は、『苺』や『桜』をキービジュアルに濃淡のあるピンクを使って明るく華やかなパッケージデザインで売り場を盛り上げます。

 

モンテールでは、手軽に本格的な味わいが楽しめる商品でチルドデザート市場を盛り上げて参ります。




【商品概要】

販売期間:201431日(土)~31日(月)

※価格は消費税抜き希望小売価格です


■苺レアチーズのシュークリーム

苺レアチーズのシュークリームなし.jpg

消費税抜き希望小売価格110円  

販売地域:東北・関東・甲信越・東海・北陸・三重県

爽やかな苺チーズの味わいが楽しめるシュークリーム。ホイップクリームに自社製カスタードとサワークリーム、苺ジャムを加えた滑らかなチーズクリームと苺コンフィチュールの2層の味わいが楽しめます。

 

 


■苺レアチーズのエクレア

苺レアチーズのエクレアなし.jpg

消費税抜き希望小売価格110円  

販売地域:東北・関東・甲信越・東海・北陸・三重県

爽やかな苺チーズの味わいが楽しめるエクレア。ホイップクリームに自社製カスタードとサワークリーム、苺ジャムを加えた滑らかなチーズクリームと苺コンフィチュールの2層の味わいが楽しめます。エクレア生地の表面は苺チョコでコーティング。



 

■桜いちごのムース

桜いちごのムース_なし.jpg

消費税抜き希望小売価格180円  

販売地域:北海道を除く全国

ほんのり桜が香る苺のカップデザート。クラッシュした桜ゼリーに自社製低温殺菌牛乳で仕立てた苺ムースを流して、ミルククリームと苺ペーストをトッピング。

 

 


■桜いちごの手巻きクレープ

桜いちごの手巻きクレープなし.jpg

消費税抜き希望小売価格120円  

販売地域:全国

ホイップクリームと自社製カスタード、桜ペーストを加えたクリームと苺コンフィチュールの2層をしっとりした生地で手巻きしたクレープ。




<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産 

画像データが必要な方は、下記までお問い合わせくださいませ

価格は消費税抜き希望小売価格です

記載されている情報は発表日現在のものです。内容が予告なしに変更される可能性がありますのであらかじめご了承下さい。



<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール            広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823 (土日祝日を除く9~17時)